顔のエラ周りが以前と違うんです

40代を過ぎてから、以前と比べるとエラの部分が張って来たように感じています。体重が増えたという訳ではないのに、写真に写る自分の顔を見ると明らかに20代、30代の頃よりエラが張って顔が大きく見えます。肉が付いた感じはしないので、むくんでいるのかなと思うのですが、触ってみても自分ではわからなくて随分悩みました。

どうにかしたいと思って、まず図書館に行って顔痩せに関する本を探してみました。造顔マッサージの本を見つけた時にはこれだ!と思って実際に購入して、せっせとマッサージに取り組んでみました。しかしちょっとやる行程が多くて面倒臭くなってしまい、挫折。

しかも友人から顔のマッサージはやり過ぎたり、やり方が間違ったりしていると余計にシワが深くなるらしいよと聞かされ、怖くなって自分ではできなくなりました。毎朝起きた時に自分の顔を観察してみると、むくんでいる日とそうでもない日があることに気付きました。

ただ睡眠時間にはあまり関係ないということもわかってきました。でもどうしてそういう差が出るのかについてはさっぱりわかりません。そしていずれにしても日中にはむくんでいます。その状態の方が普通といった感じです。どうにかしたいのに、どうしたら良いのかわからない日々です。どこかにこれ!という効果的な顔痩せの方法はないのかしら?と悶々としています。

ヘッドスパを自宅で!効果は?ヘッドマッサージャー(頭皮マッサージ器)のレビュー口コミ
ヘッドスパで顔痩せ出来るってマジかな?やったことないから興味ある。やってみようかな。