リンゴダイエット

もうすっかり冬ですね。寒いのが大嫌いなわたしには本当に無理な季節がやってきました。
そのまえに食欲の秋のせいでかなり体重が増えてしまったわたし。

秋ってなんであんなにも美味しいものがたくさん出てくるんでしょうね(-_-;)

そのおかげでわたしも体重はとんでもないことになってしまったんです。

まあ、もとはといえばその誘惑にまけてしまったわたしが悪いだけなんですが…。笑

でもみんなもこんな経験絶対に1回はあるはず!!

体重って増えるのはあんなにも簡単に増えていくのに、痩せるのは時間もかかるし一苦労ですよね。。

ちょっとした運動を頑張ったから少しは変わっているかなーって思って体重計に乗ってみてもビックリするくらいなにも変わってなくてがっくりするんですよね(笑)

なにかいい方法がないかなっと検索しているとわたしにピッタリそうなダイエット法が…。

それは果物が大好きなわたしにとっては最高やんっと思ったリンゴダイエット。

3食リンゴを食べてそれから食事するとリンゴを食べたから満腹感がでてご飯をあんまり食べなくなるみたいなダイエット★

それならわたしにもできそうと思ってやってみたら2週間で2キロ戻ってくれました。

わたしには合ってるみたいでこれからも続けていこうと思っています。

美容にもよい料理

このあいだ家でテレビを見ていたら、本当に興味のあるテレビでした。
真剣にみてしまうくらい(笑)なんのテレビかというと料理番組。

結婚するまでは料理なんかまったく興味なかったけどやっぱり結婚してからは、嫌でも料理をしやないかんしでいやいや作ってました(^o^)

でもこつこつやってたら、ほんとうにはまっちゃっていまでは料理をすることが大好きになりました。

あっ!はなしがそれちゃった★本題に戻すと、その料理番組はいろんなものを作ってみんなで試食してみたいな内容のテレビでした。

わたしがいつばん食いついたのは、温泉水で作る湯豆腐★

こんだけ料理が好きって書いときながら恥ずかしいけどわたしは温泉水を料理で使うなんてこのテレビを見るまで知りませんでした。笑

でもその温泉水がまたいいみたいでなににいいかとゆうとやっぱり肌とか美容に効くらしいんです。わたしはどうしてもその湯豆腐を食べたくなってつい最近温泉水を買いに行きました

作ってみたけどわたしにはふつうのお湯と変わらなく感じました。笑